SSブログ

めだかの新しい水槽つくりました。 [めだか]

最近、ブログの更新サボりぎみであります。
なんだか公私ともに落ち着かず!

冬の間、ほったらかしのメダカくんのお世話を久々にしました。
春なのでメダカくんの水槽をひとつ作りましたです。
この水槽から新しい水槽へ(火鉢)大移動!
冬を越したのは何匹か?
この冬は暖冬だったので水槽に一度も氷はらず。

ダイソーで買ってきた赤玉。これを水洗いして火鉢のそこに
引き詰めます。


火鉢に水をいれて水草を設置。
次はメダカくん移動作戦!

去年の6月には稚魚が70~80匹いたのに
現在、全部で15匹ぐらい う~~~
さみし
ヒメダカが3匹、あとはクロメダカ
なかなか増やすのは難しいのである。
よく考えるとヤゴくんが水槽に3匹ぐらいいたはずなので
食べられたのではあるまいか。。。。
う~~む
メダカブリーダーへの道はまだ遠い!


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 14

Silvermac

ViolaMacです。
「メダカの学校」楽しそうですね。
最近メダカを見たことがありません。
また70〜80匹に増えると良いですね。
by Silvermac (2007-03-11 16:23) 

kenchan

ViolaMacさん早々のご訪問ありがとうです。
今年もメダカ増えるといいな
by kenchan (2007-03-11 16:30) 

がぁこ

70~80-15=死んじゃったんですか?^^;
by がぁこ (2007-03-11 17:23) 

RangerMaeda

あー・・・
トンボですよねー
今度はメダカ君増えると良いですね^^
by RangerMaeda (2007-03-11 19:14) 

sasasa

これから、増えていくといいですね(^_^;)
by sasasa (2007-03-11 20:27) 

silverag

やってみたいなあ・・・
でも、水が苔だらけになりません??
by silverag (2007-03-11 20:49) 

初めまして^^niceありがとうございました♪
メダカだ~!久しぶりに見ました。もう春なんですねぇ^^*
メダカ、増えますように!
by (2007-03-11 21:45) 

こももにゃん

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。
メダカ育てられているのですね。
火鉢なんですか?とてもそうは見えないです。
これからみんな元気に育って、増えてくれるといいですね。
by こももにゃん (2007-03-11 22:55) 

wanderwander

こんばんは~♪
え!ヤ、ヤゴくんが、メダカ、食べちゃったんですか…。
by wanderwander (2007-03-12 21:01) 

noric

メダカ増えると良いですね。
by noric (2007-03-13 17:35) 

ハイマン

こうやって土をつくりんですか!
我が家のめだか水槽とは大違いです
参考になります!
by ハイマン (2007-03-14 18:15) 

iruka

難しいですね。
めだかの飼育
増えるといいですね^^
by iruka (2007-03-17 14:37) 

Silvermac

SilverMacです。
退院しました。また宜しくお願いします。
by Silvermac (2007-03-21 13:19) 

うんたまぎるー

 火鉢の水槽なんて、なかなか良いですね、そうそう、トンボって幼虫の時も肉食なんですよね。
by うんたまぎるー (2007-03-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。